image-7

動画配信サービス「ビデオパス」では、3月18日より2014年公開の映画『めぐり逢わせのお弁当』のレンタル配信がスタートします。
確率600万分の1−−インドの大都市を舞台に、弁当の誤配が生んだ奇跡を描いた物語。インド・ムンバイでは、お昼どきともなるとダッバーワーラー(弁当配達人)がオフィス街で慌ただしく弁当を配って歩く。その中のひとつ、主婦イラが夫の愛情を取り戻すために腕を振るった4段重ねの弁当が、なぜか早期退職を控えた男やもめのサージャンの元に届けられた。偶然の誤配送がめぐり逢わせた女と男。イラは空っぽの弁当箱に歓び、サージャンは手料理の味に驚きを覚える。だが夫の反応はいつもと同じ。不審に思ったイラは、翌日の弁当に手紙を忍ばせる…。
インドのみならずヨーロッパ各国でも異例のヒットを記録した本作。“600万個にひとつ”の弁当によるめぐり逢わせというアイデアはもとより、電子メールやSNSが当たり前になったいまの世の中で、“弁当箱に忍ばせた手紙”という奥ゆかしさや、弁当が届くまでの時間差が生む効果、そして手紙に綴られた慈愛溢れる言葉の数々がじんわり沁みます。

ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。さらに最新作も毎月1本ご覧いただける“レンタルチケット”も1枚もらえて、とってもおトクです! http://auone.videopass.jp