名称未設定-1

三谷幸喜監督、待望の最新作は主演・香取慎吾×ヒロイン・綾瀬はるかのスペースロマンティックコメディ!三谷幸喜監督の最新作「ギャラクシー街道」の製作が決定した。三谷映画としては初めて宇宙が舞台となり、登場人物は全員宇宙人でSF映画史上、最も笑える宇宙人だらけの三谷流スペースロマンティックコメディ。三谷監督は「普通の恋愛モノでは面白くない。そこで舞台を宇宙にしてしまおう! と思いついた」と制作のきっかけを明かしている。

木星のそばに浮かぶスペースコロニー(宇宙空間に作られた人工居住区)の「うず潮と、地球を結ぶスペース幹線道路である「ギャラクシー街道」の脇にたたずむ小さな飲食店が舞台。そこで働く人々と客たちが織りなす“宇宙人”模様を描かれる。主人公で宇宙人・ノア役は人気グループ「SMAP」の香取慎吾、ノアの妻・ノエ役を女優の綾瀬はるかが演じる。香取は「久しぶりの三谷映画の出演にワクワクしています! スペースロマンティックコメディ?! なんだそれは! という感じです。三谷さん初めてのSFもの、どんな映画になるのか、撮影が楽しみです!」と意気込む。

今作の美術は「清須会議」などに続き種田陽平が手がけ、三谷監督の希望にそってCGは使わず、東京・成城の東宝スタジオに宇宙空間を丸ごと制作する予定。今作は10月公開予定だが、同時期に「スター・ウォーズ」の新作もあることから三谷監督は、「ライバルはもちろん『スター・ウォーズ』!! 目指すはSWシリーズ最高興収(『エピソード1/ファントム・メナス』の132.6億円)越え。目標も宇宙規模でいきたいと思っています」と壮大な野望をぶち上げた。



『ギャラクシー街道』

10月、全国東宝系公開
出演:香取慎吾、綾瀬はるか 他/監督:三谷幸喜
(C)2015 フジテレビ 東宝
配給:東宝

公式サイト:http://www.galaxy-kaido.com


三谷幸喜作品といえば
image
清須会議
(2013年 | 2:17)
監督:三谷幸喜
出演:役所広司、大泉洋、小日向文世



ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。さらに最新作も毎月1本ご覧いただける“レンタルチケット”も1枚もらえて、とってもおトクです! http://auone.videopass.jp