image-9

動画配信サービス「ビデオパス」では、12月19日よりドラマ北の国からSP ’84夏』『北の国からSP ’89帰郷』の配信がスタートいたしました。

1981年から1982年までフジテレビで放送された連続ドラマ『北の国から』。北海道・富良野を舞台に黒板五郎(田中邦衛)、純(吉岡秀隆)、蛍(中嶋朋子)3人の家族の絆と愛を描いた物語は大好評を博し、それを受けスペシャルドラマもシリーズとして制作されました。
その第2弾『北の国からSP ’84夏』は、東京から遊びに来たパソコン少年・努に父・五郎を侮辱された純と正吉が、思わずパソコンの本を盗んでしまうというストーリー。そして第4弾『北の国からSP ’89帰郷』では、旭川の病院で働きながら定時制の看護学校に通い出した蛍が、ある日勇次という青年と恋に落ち、一方東京で気ままに暮らす純は盗難車を買わされ、警察に連行されることに…。
成長していくことで新たな悩みやトラブルを抱える純と蛍、そしていかなるときも2人を温かく受け入れる五郎。そんな家族の姿に激しく胸打たれます!

ビデオパスは月額562円(税抜)で映画やドラマ・アニメを好きな時に好きなだけみることができる動画配信サービスです。さらに最新作も毎月1本ご覧いただける“レンタルチケット”も1枚もらえて、とってもおトクです! http://auone.videopass.jp