Banner_紅白(OL)
大晦日の風物詩といえばやっぱり紅白歌合戦。そこでビデオパスでは“ビデオパス的”な紅白歌合戦を開催! 今年の出演者が主題歌・挿入歌を歌った作品とともにその歌声を楽しみましょう♪

絢香の癒やされるデビュー曲 vs金爆の号泣必至な名バラード

lond
fafbe233
竹野内豊、チェ・ジウの日韓人気俳優が共演で話題となった本格ミステリーサスペンス。主題歌は絢香のデビュー曲「I believe 」。

golden
fafbe233
ゴールデンボンバーのメンバー・喜屋武豊が主演のサスペンスホラー。主題歌はゴールデンボンバーの曲の中でも屈指の名バラード「泣かないで」。

②ティーンのカリスマ・西野カナの元気ソング vs 福山雅治屈指の泣き歌

hanasaki
fafbe233
2014年春の大ヒットドラマの主題歌は西野カナが歌う働く女性への応援ソング。聞いているだけで元気が湧いてきます。

tonbi
fafbe233
TBS系日曜劇場『とんび』主題歌は福山雅治が歌う「子から親への思い」がテーマとなっており、自分の誕生日に毎年母親に花を贈っているというエピソード、亡くなった父親に対する想いを歌った内容になっている。

③広島県出身同士の同郷対決 Perfume vs ポルノグラフィティ

toshi
fafbe233
こちらの作品はレンタル作品になります。
長澤まさみの美脚が話題をよんだドラマの主題歌は海外進出も果たしたPerfumeの浮遊感のあるダンスチューン「Sweat Refrain」。

gyakuten
fafbe233
三池崇史監督の手により実写映画化した人気ゲーム『逆転裁判』。主題歌はポルノグラフィティらしいアッパーでエモーショナルなロックナンバー。

④アニソンの女王 水樹奈々のパワフルな歌声 vs EXILEらしい優しさに溢れた名曲

cross
fafbe233
今年10月より放送がスタートした注目の本格ファンタジー。主題歌を担当するのは自身も声優として参加している水樹奈々の記念すべき30thシングル。

35
fafbe233
米倉涼子が高校生を演じた衝撃のドラマの主題歌はEXILEらしい壮大なスケールのポップソング。聞く人に勇気を与えるようなメッセージが心に染みます。

⑤フレッシュ感あふれる miwa vs 唯一無二の存在感 長渕剛

host
fafbe233
川口春奈の男装がキュートだった人気少女コミックの実写化ドラマ。主題歌は作品にイメージにぴったりなmiwaが歌う青春ソング。なんとラップにも挑戦。

yamato
fafbe233
こちらの作品はレンタル作品になります。
終戦60周年を記念して制作された戦艦大和の乗組員の生き様を描いた作品。長渕剛の歌う世界観が物語と完全にシンクロし、涙が止まりません。

⑤キッズが支持するのはアナ雪? ライダー? May.J vs AAA

ana
fafbe233
こちらの作品はレンタル作品になります。
2014年最大のヒット商品となったご存知“アナ雪”。May.Jが歌うのは日本語吹替版のエンディングテーマ。圧倒的な歌唱力とパワフルな声量にみんな夢中!

rider
fafbe233
佐藤健がライダーを演じていることでも人気の仮面ライダー電王の挿入歌を歌っているのは本家紅白に5年連続出場を果たしたAAA。

⑥トリを飾るのは本家紅白に初出場で話題の 薬師丸ひろ子 !!
kikanjyu
fafbe233
今年の本家紅白歌合戦で目玉の一つとなっているのが薬師丸ひろ子の初出場。いったい何を歌うのか…。やはりこの名画の主題歌としても有名な「セーラー服と機関銃」が聞きたい!