32
映画トラベラー村山が、あの映画ロケ地に勝手に強行取材! 毎月、雑誌「DVD&ブルーレイVISION」(毎月20日発売)で掲載中の世界映画ロケ地紀行「行ってみたタイムズ」が、ビデオパスブログでも連載中。これまで行ってきたロケ地も順次下のカテゴリー欄にアーカイブ! さて今日はどこへ行ってみた!?

TEXT by/村山章

きっと、うまくいくimage

きっと、うまくいく【国際インド映画アカデミー賞作品賞】
あなたの人生が光り輝くヒントがきっとある!大学時代の親友3人が織りなす、至高の人生感動エンターテインメント!世界各地でリメイク決定!笑って泣いて心がほっこり温まる、世界中が感動した奇跡のインド映画!天才が競い合う大学キャンパスで、“三バカトリオ”が、ハチャメチャ珍騒動を巻き起こす!彼らの合言葉は「きっと、うまくいく!!」

神秘的な青い湖のほとりに便乗商売乱立?

image021
レストラン村の場所はレーからだとパンゴンツォの入口にあたる駐車場の近辺。
『きっと、うまくいく』のロケ地はもっと先だが、現地ツアーだとココまでで引き返す場合も多いようなので要確認。

『きっと、うまくいく』めぐり、最終回。昼ごはんを食べて帰ろうと、簡単なレストランやカフェが並ぶエリアへ行ってみる。目の前には紺碧のパンゴンツォが広がり、最高の気分で食事やお茶ができる最高のロケーション。なのだが、おそらく無許可だと思われる、いや、絶対に無許可としか思えない「3 IDIOTS Restaurant」だの「3 Idiots CAFE」だの『きっと、うまくいく』の原題そのままの店名を掲げた看板がチラホラ。しかも映画からの写真まで堂々と使っているな。

まあ、それもよかろう。いや、アカンけど。

帰りにタンツェという村に寄ってもらった。小さな静かな村に『きっと、うまくいく』の撮影時に主演のアーミル・カーンらが泊まったゲストハウスがある。アーミル・カーンらの記念写真が飾ってあると聞いて行ってみたのだが、建物の中にひとがいる様子がない。事前に伝えてあるからなのだろうが、留守もお構いなしにずんずんと中に入っていくドライバーのパッサンくんに付いて行って、キョロキョロと見学させてもらった。

不法侵入のようで気が引けたが、土地が変わればルールも違い。まあよかろう。「AAL IZZ WELL」だもの。

【実際の地図上で確認!】https://goo.gl/maps/2ZOvM

image023
もはやなにも言いますまい。

image024
こちらがタンツェ村にある『きっと、うまくいく』の撮影隊が宿泊したゲストハウス。レストランも併設。そちらも無人でしたが。

※ビデオパスFacebookで連載されていた記事となります。